塾長ブログ

2019.07.03

夏期講習受講生募集について

 

 中学校では、定期テストも終わり、夏の総合体育大会目指して練習に余念がないころかと思います。また、各学校では、テストの答案が返され、日頃の勉強態度や定期テスト前の取り組みの反省をしていることと思います。

 定期テスト後は、テストの点数も大事ですが、あくまで、学習の評価テストですので、学習によって得た知識の状態が反映されますので、点数が、100点でなかった人は、百点が取れるまで、総復習をしなければなりません。それをしないで、理解できないことを貯めてしまうと、受験の折に、取り戻すのに大変苦労することになります。

 この夏休みは、そうしたできなかった箇所をできるように変える大切な時間です。暁塾では、夏休み中(8月)に夏期講習会を開催しております。是非、この機会に、夏期講習を受講して、1学期間の総復習をしましょう。

 また、中学3年生は、受験勉強を既にされていることと思いますが、全ての人が、本気で勉強に取り組み始めますので、部活動に所属されている人も、遅れないように、受験勉強を開始して欲しいと思います。

 暁塾では、真面目に勉強をしたいと考えている皆さんのお手伝いをしたいと思っております。塾生の皆さんだけでなく、さらに学力を向上させたいと意欲を持って学習に取り組む児童生徒のお役に立ちたいと考えています。塾生の皆さんだけでなく、多くのご友人を誘って受講して下さい。そして、夏休み後に大きく成長していただきたいと思っています。

 特に、中学3年生を対象にした夏季講習会は、元中学校教員であった専門の先生方が授業をされますので、分かりやすい授業ですので、1.2年生の学習の復習し、確かな学寮を身につけてほしいと考えています。

ページの先頭へ